bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2016-09-15から1日間の記事一覧

《砂糖へのマイナスイメージを握りつぶすため製糖業界が科学者を買収していたことが明らかに》

《砂糖へのマイナスイメージを握りつぶすため製糖業界が科学者を買収していたことが明らかに》なんですが、このパターンは"砂糖"だけの話やないです。他に何があるのかをいちいち言うていかんでも簡単に解るとは思いますが。 社会にはこのパターンばかりが一…

【超ビッグニュース】(ロイター、スクープ)

【超ビッグニュース】(ロイター、スクープ) そこまで追い詰められていたのか・・・ モンサント破綻、独バイエルが買収。 (買収額は約7兆円、現金買収では過去最大) しかし・・・、ドイツ、絶好調である。(国家の赤字国債もほぼゼロで日本とは対照的。 エ…

砂糖の消費量

砂糖の消費量 皆さんは普段どれだけの砂糖を摂っていますか。砂糖や異性化糖などの糖類は、人間にとって全く必要が無いばかりか、過剰摂取でむし歯やガン、心臓病なども引き起こす非常に危険な物質です。しかも依存性も強力であり、アメリカでは砂糖の依存性…

ミネラルの不思議♪

ミネラルの不思議♪ ミネラルの主な働きは、ビタミンと同じく酵素の成分となって、体の化学反応を 進めたり、情報の伝達に利用されます。ミネラルは無機物であり元素そのものである。体の5%はミネラルで出来ているそうです。 必須ミネラルとしては諸説ある…

ワクチンを勧める医者に聞いてみて下さい♡

ワクチンを勧める医者に聞いてみて下さい♡ ・ワクチンの歴史において感染症に効いたとされていますが、実際感染症が衛生行政等により激減してから、ワクチンが導入されたという事実について知っていますか? ・ワクチンを作ったのはジェンナーだとされていま…

安倍政権の最高リスト♡

安倍政権の最高リスト♡ 消費税増税♡次は10%♡集団的自衛権の容認♡原発行政と原発再稼働♡韓国には事実上貢いでいるが日韓関係悪化♡尖閣も事実上貢いでいるが日中関係は悪化♡河野談話見直しの公約違反♡公務員給料2兆円削減の公約違反♡公務員給料や政治家の…

「精神薬で救われている人もいる」という錯覚

「精神薬で救われている人もいる」という錯覚 結論から言うと全く救われてる人はいませんというのが当然の答えです。この結論を導くためにはいくつかの基本的知識が必要です。一つは精神やこころにとって(というより医学にとって)の治癒とは何かという問題…

燻製菜種油♪

燻製菜種油♪ 油が健康を考えるうえでも、食事をおいしくするうえでも重要なことはたびたび述べてきました。本当は動物性の脂も食べてほしいわけですが、とりあえず現代食となると植物性の油になります。その中でも菜種油はいろいろな料理に使えることもあり…

解毒作用を持つ食べもの

解毒作用を持つ食べもの 医食同源という言葉そのままに、解毒作用を持つ食材はたくさんあります。しかも、どれも特殊なものではありません。ただ、農薬が使われている野菜は、野菜みずからの解毒のために、収穫時までに解毒に有効な物質を使い果たしてしまい…

癌検診は受けてはいけない

癌検診は受けてはいけない ① 人間ドック ② 脳ドック ③ 癌検診 ④ メタボ検診 ⑤ 定期健康診断 これらを五大検診と呼びます。五大検診は、表向きは国民の健康を守るという建前になっています。しかし、実情は巨大医療産業の利益を守るために存在します。五大検…

【 脂肪よりも炭水化物が問題 】

【 脂肪よりも炭水化物が問題 】 以前から効果的と言われている 低炭水化物ダイエットですがやはり「減量と心臓の為には 炭水化物を制限した方が効果的かもしれない」っという研究結果があります。 米テューレーン大学公衆衛生学部(ニューオーリンズ)のTia…