bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2017-01-28から1日間の記事一覧

血液のこと

例えば、2,000kcalの食事を摂る人では、約500ℓの酸素が消費されます(空気にして約2,500ℓに相当)。これはかなりの量です。 この酸素500ℓを溶かすには、実は血液(血漿)が100トンも必要になってきます。(それだけ酸素の水溶性は低いんです) しかし、人間の血液…

【 カラメル色素って安全なの? 】 

カラメル色素何にでも使われており 実は着色料の中で最も使用量が多い。 カラメル色素は作り方によって次の4つに分かれている。 カラメルⅠ・・・糖類を加熱して作る ←本来の方法 カラメルⅡ・・・糖類に亜硫酸を加えて加熱し作る カラメルⅢ・・・糖類にアン…

でんでん^^

太郎さんがデータに基づいてでんでん総理に事実を質問したら お偉い人が集まってきて 何も無かったこととして 議事録から削除を検討しているとか。。 部分的なのか全編なのかわかりませんけど。。 訂正でんでんの件も削除、修正して 訂正うんぬんで記録する…