読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

大事な事~俯瞰編~

ものごころがついてからGHQをまたいできた世代である90歳代のご年配の方々が
次の世代に生の声でそのリアルを伝えることもなく他界されていくことが非常に残念でならない。
わたしは職業柄、
これまでにそのリアルを沢山聞くことが出来ました。
戦前、戦後の戦争体験の本当の悲惨さというものも生の声で沢山、沢山聞くことが出来ました。

生臭さで油ギッシュでスーツにネクタイにバッヂをつけてるだけの
銭と名声さえあればそれで満足的な、
似非愛國心維持売國保守なクソ連中によるクソ講釈に酔いしれてる暇があったら、
時代の移り変わりをその目で、その体で体感してきた世代の人達の話にしっかりと耳を傾けるべしやな。

実に下らん偶像崇拝パターンというものが
現代社会においては
宗教でも政治でもスピリチュアルでも、
至る分野、
至るところで蔓延しまくっており、
我々人類はありのままの自然や愛に対する感謝や尊厳を忘れまくり過ぎにも程があるぞ程が。

人種なり思想なり宗教なり信仰なり偶像なり
クソ政治なりを越えたところに
真実っちゅうもんはバチっ!と存在しとんねん。

もうええ加減、
みんなでそこら辺のところに
一斉に氣づいていかんとアカンと思います。

今現在、日本で沸き起こりまくっている
森友学園問題騒動は、
これまで隠蔽されまくってきた数々の氣色惡い裏金癒着なりクソ特権階級優遇なり偽歴史なり偽正義なりクソ建て前なり、
それら全ての膿出しの切っ掛けであり、
それはつまりあくまでも序章に過ぎんのであります。

一旦それらの隠蔽なんかが完全に開示されて、
闇が光にさらされ浄化されてからやないと
ちゃんとした創造なり、
本当に心の底から誰もが納得いくような秩序なりは出来ていきまへん。

そこに至る為には、
マジで一人一人の意識なり言動なり、
存在意義というものんが大切なんでっせ、
という話なのであります。

真の世界平和建設っていうのは、
完全漏れなく一人一人参加型で出来とんねん。
物理的にそれらが整うまでは、
とにかく意識から入っていかんと話になりまへん。

ほんで、未だに山程存在しとる、
数々のカルト宗教団体も必ず朽ち果てる運命にあるっス。

そんなもんス。

人類一人一人も漏れなく神であるけれども、
もっとデッカイ視点とデッカイ慈悲で
めちゃくちゃ未開発で未熟な
我々人類をあたたかく見護ってくれてる存在っていうのも確実におりますし、
あるのでありますのよ。
これ当たり前の話やけれども。

ということで、
みんなの強い善たる意志の継続もようやく実り始めて、
いよいよええ段階に入ってきそうになってる
昨今の日本なんですが、
ここからでっせ、
ポイントは。

更なる善きイマジネーションと、
更なる愛なり本当の正義なり真実の探求なりの続行を微笑み絶やずみんなで仲良くやっていきましょ。

ちゃんと芯からクリーンになったら、
いちいちややこしいことも考えんでええようになるもんです。
デジタル活字上だけの、
しょ~もない揚げ足取り合戦なり、
大衆同士の完全不毛なる争いなんかせんでもええようにもなってきます。

神仏軽んずべからずっス!<(_ _)>