bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

財務省や官僚たちが日本病でなかったなら、今回の事件は起きなかった。

身から出た錆。共謀罪にも違反しますね、総理!

安倍チャウシェシュクが自分に都合が悪い人をテロリスト予備軍にして、証拠も実際の犯行もなくても、勝手に逮捕できる世紀の悪法、共謀罪

この共謀罪により、逮捕される第一号が、なんとご本人の安倍チャウシェシュクと麻生になる可能性があるだなんて、素晴らしいブーメランです!

追い詰められた財務省、やっと罪を自白。良かった。から、これ誰の指示でこうなったのか、真相を解明すべきですね。

いずれにせよ、財務省は白旗を上げました。

これ以上は、安倍チャウシェシュク夫妻を庇いきれないから、今、総理を見捨てないと、次の自殺者、死者が財務省から出てしまいますから当然ですね。

財務省を恨み、自殺した赤木氏の上司の池田氏も、殺されるところでした。

財務省は、これを教訓にして、日本病を脱却して、本来の使命に生きて欲しい。

安倍チャウシェシュクが間違っていても、

TPPのように国に対して危害を加える政策をやれ!と命じられても、

苦しみながらも、ヘラヘラして、官邸に従うから、官僚がダメにされました。

そんな奴隷官僚ばかりが役職につかされ、

正論を言い、悪に手を染めず、まともなことを言う官僚は、

邪魔だから飛ばされたり、国外に出されたり、割に合わない左遷を食らったりと、冷遇されてきました。

だから、裸の王様の安倍チャウシェシュクの周りには、

王様は裸なのに、

「王様、その服、似合いますね」

「王様、ステキですよ!」と、

上部のウソやお世辞で、媚びへつらう官僚や政治家ばかりとなりました。

官邸が、官僚の人事権を握るから、官僚が私物化され、汚染されてしまいました。

だから、官邸から、官僚の人事権を取り上げねばなりません。

二度と、総理主導、官邸主導、大臣主導の悪事や犯罪、TPPのような反日テロ政策を各省庁にやらせる愚行を許さないために。

今回のように、昭恵さんを庇うために、財務省に、公文書偽造か改ざんをやらせたり、

まさに、各省庁を私物化する官邸には、

官僚が一枚岩となり、

総理、ならぬものは、成らぬ!

道理が通らないことは、命令しないでください!

と断り、ちゃんとバカ総理を諭し、TPPのような反日テロ政策と、官僚を私物化して、悪を成すような、権力の横暴を許さない正義感をもたないとダメです。

その正義感や心意気、愛国心は、昔の大蔵官僚だちにはありましたよ!

今の官僚には、まるでない。みんな日本病になったので、今回のような犯罪や事件が起きたのです。

そして、総理に犯罪をやらされた財務省は、感謝されることもなく、

総理の代わりに、罪だけ負わされ、トカゲの尻尾にされてしまう始末。

これが日本病の報いです。

だから、最初から、人として、日本のために働く官僚として、たとえ総理や大臣の命令でも、

彼らが間違えていたら、それが日本のためにならないのなら、

断り、諭す勇気と正義感、愛国心が必要でした。

そんな官僚ばかりなら、今回の事件は起きなかったのです。

★安倍夫人の名前も削除する指示が、どこから下ったのか?

佐川氏が勝手にやったこと・・・にして、幕引きをしたいのでしょうが、

しかし、どう考えても、この指示は、総理から下ったと考えるのが当然の流れだろうと思います。

官僚だけのせいにして、トカゲのしっぽ切りをして、どこまで自分たちは生き延びようとするのでしょうか・・・

ねえ、チャウシェシュクさん。

自分のために、私物化した官僚だけに責任を押し付けて・・・

真相解明から逃げ続ける・・・大変ご立派です。