bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

抗がん剤治療

フレンドさんで

抗がん剤治療をしないなんて
どうしようもない奴
陰謀論にハマりすぎ

こんな感じで何度も
投稿して
主張されてる方がいました。

主張するのは人それぞれ
なので

ぜんぜん構わないのですが

我が家は2016年
父が余命2カ月〜1年と言われたときに

手術 抗がん剤 放射線
一切やらずに

腫瘍も陰も無くなったので

この方にとっては
自分は不要なんだろうなと思ったので

フレンド解除をさせていただきました。

毒薬と書いてあるものを
静脈に打ち込んで

漏れた場合は、壊死するかも
しれないし

看護師さんも厳重装備でむかい

もし液が皮膚に付着したら
やはり壊死するかもしれないし

入院患者さんのトイレ🚽
オムツに付着した抗がん剤から

看護師さんが
副作用で苦しむこともあるらしい。

野田家はノーでした。

抗がん剤治療をやりたい方は
存分にやれば良いと思うのですよ。

だけど
抗がん剤治療をしなかった者

しようと思ってない方を

罵倒する、ものいいは
ちょっと違うかなと感じました。

世界中でガンは減ってるのに

日本の抗がん剤使用率は
ドンドン上がって
在庫を抱えてる。

ガンになる人の数は
日本人は増えている。

抗がん剤の副作用に
ガンになるって書いてあったりする。

そもそも劇薬 毒薬打ち込むしか
方法がないかのように説明され

CMでガンになったら
ガン保険に入ってれば
安心。みたいな流れができてる
ことを良いと考えるのか

製薬会社の大株主と
保険会社の大株主が

一緒なのでは?
という視点も持ちつつ

どういう備えを家族でしていくのか
それぞれが考えればよくて

抗がん剤を使わないと思い知るぞー
という

こうあるべきの押し付けは
どうなんでしょうかね。

抗がん剤治療をしなかった者としては

あんなに大声で
罵倒投稿されると

悲しくなりました。

添付文書をクリックして読んでみてください。
http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00051823.pdf