bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

ネットは永久に消えない。

安倍・山本太郎・ウツミン・ホリエモン
大嫌い‼️‼️
親?先生?社長?医者?大仏? 

馬鹿なのに偉そうでムカつく‼️‼️
 
特権階級?上級国民? 
何様のつもりなんだろう
 
言っていること意味不明だし
 心ないよね…
 
私の 俺の
言ってる事 
通じない人がおかしい‼️‼️
 
相手が頭悪いんだ 
世の中がおかし過ぎるんだ
あの企業は間違っているんだ
ユダヤ人が悪いんだ

社会は狂っている…
こんな世の中に誰がした
 
もし、あなたがこんな風に、自分のストレス解消に
あれこれ感情が沸騰し、勝手な『ジャッジ』をスマホゲームのようにfacebookでしたくなっていたら
ちょっと立ち止まって、鏡や自分の手をじっとご覧ください。

昔は、とっても大切だった「一言」
それが、これだけ情報が溢れている時代ですからね。
毎日、刺激的な写真に慾望の動画に膨大なネットニュースに晒されて、感性が気絶して、結果として大切な人からの大切な一言を見落としていませんか?

受け止める側にも、ある程度のスキルがなければネットはただの吐きだめになってしまいます。
詐欺広告や、政治屋に宗教集団のサイコパスばかりがフィードされるのは当然。 そこに直感から否定や忌避すらできなくなっていたり、子どものように染められてしまう人々が居ます。
また、facebookの公開投稿へのコメントや、YouTuberのチャンネルにも執拗な嫌がらせコメントを書き込む人います。
それは、まるで粋がった厨房(中坊)状態です。
多くは自制心が壊れた認知症前段だったり、向精神薬で精神の統合を失調した人、実生活がストレスで破綻した人のアバターアカウント。

ネット社会ももうそれなりな時間が経過していますので熟成が進んで欲しいところですが、実態はそういうネット暴走族にネット認知症、ネット通り魔が我が物顔で歩いています。
逆に多くのまともな人やまともな意見が、彼等のシャウトでかき消される始末。 これでは安倍ちゃんが国泥棒できちゃうリアルと同じかその繰り返しでしかありません。

私達は、リアル社会で犯罪するよりいいか・・・とこれらを許容・スルーする場合もあるのですが・・・

ネットでは永久に消えない
後世が見る と言う可能性があり
その場だけ切り取られて流れる可能性もある。

この面では、都度それら 掃溜め 吐き溜め をいちいち処理せねばならず、かと言ってストレス解消のモバゲー気分でまき散らされた一言一言を全て拾うのは千手観音でも無理。

また、この惨状で常識や知識を吸収する次世代が狂ってしまいます。 それらは私達のあるべき未来を壊してしまいます。

私達は、社会に育てられた大人。
その意識をもって、良い所作や美しいマナーを忘れず
礼節や心や大切な事を、背中で魅せて
悪が汚すより速く強く、良い未来を築きませんか?

相手が悪と暴力だからこそ
子ども達に 一言でそれを抑える姿 を魅せるのが知性。

相手が剣を振り回している今だからこそ、もう命も惜しくない年寄りなのですから、本当の国守りとして闘いませんか?