bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

竹中平蔵が格差是正??寝言は寝てから言って下さい。正社員の価値ってもうなくないですか?

<驚愕>竹中平蔵氏「格差が広がっている。だから、正社員も非正規並みの待遇にすれば格差はなくなる」

年俸制、にすれば、ボーナスも退職金もなしにできて、
公平、平等、所得格差が解消できます。

見事、法制化されました。

【パートタイム・有期雇用労働法】2020/4 施行(中小企業は2021年から)。

「かつて竹中も属していた「経済戦略会議」の委員であった中谷巌は後年、構造改革が非正規雇用の増大を招いたと、自己批判する(「竹中平蔵君、僕は間違えた」文藝春秋2009.3)。この会議の答申が謳う労働市場の流動化が、その後に派遣業を拡大させたのだ。そして「あるべき社会とは何かという問いに答えることなく、すべてを市場まかせにしてきた『改革』のツケが、経済のみならず、社会の荒廃をも招いてしまった。それがこの十年の日本の姿であった」と中谷は懺悔するのであった。」

それはそれとして、次はコンセッションですよ。

水道事業民営化しましょう。
そうすれば原発廃炉ゴミ、日本で最終処分できますから世界に貢献できます。