bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

コロナウイルス対策は一般レベルでは意味なし!!

真面目にガスマスク役立つ時が近そうな予感がする。

こう言うの買うと「まだ、起こりもしてない事象に対し、金を使うのって、頭おかしい。」と思われている。

だが、5Gの現出が日本も2020年3月からなのと、今回の武漢のpandemicが日本で起こりえたら?

電車通勤なんか気が気じゃいられなくなるでしょう。

何せマスクは通用しなければ、眼からの飛沫感染も囁かれている。

要はcarrier(Virus保有者)が一室で咳を払えば高い率で感染する訳です。

新コロナ ウィルスはRNA型なので、人の細胞膜や鼻腔、または口腔内常在菌の細胞に入り込み、ヒトDNAを翻訳して、ウィルス株を2万株に増殖します。

ウィルスは通常、抗菌薬は全く意味を成しません。(細胞内に寄生するため)
 
杭ウィルス薬は新型のため、全くありません。

医者に行っても事実、点滴で栄養管理して、バイタルサインを取る程度。

新型Virusには医者は「無力」なのです。

ウィルス感染して発熱しているのは身体の中で免疫細胞がウイルスと戦っている証拠です。

ウイルスに感染すると、免疫を活性化させるために、脳の体温を調整する機能が作用して体温を高い温度に設定します。

そうすると、脳から身体に発熱するように指令が出されるのです。 熱が出る時に悪寒がして震えるのは、筋肉を震えさせて熱を生み出すためです。

故に危険なレベルでなければ、解熱剤に頼っては行けません。

ウィルスに免疫系統と脳、全身の細胞が病気を祓う力が所謂「発熱」だからです。

本当の原因療法は體がVirusに打ち勝ち、「終生免疫」を體が獲得する事です。

対象療法はより、免疫系統を弱体化させ、事態をより、長期、深刻化しますから。

もし、掛かってしまったら、普段から備蓄を怠らず、感染拡大を防ぐために、個室でしっかり「寝る」のです。

清潔で常温の水、消化され易い高栄養の食事、さっと食するものが出来るもの。

身体に栄養をつけるため、と肉を暴食したり、砂糖系統は駄目です。

消化吸収に胃や、腸、毛細血管などに負担が掛かるためです。

兎に角、全身から熱を上げて、全身を刷新するのです。

下手に病院に行っては駄目です。

軽い微熱で病院に行けば、まさに感染源の巣窟に身を晒す事になります。

故に、想定される事態に対して先行投資をするって事。

予知、予想して、頭の中でシナリオライトして置く。

その予知性が高いと見た時に事前に準備をしてください。

もし、if、「その事態になった時に貴方は誰に頼るのか?いや、違う。その場で身を救うのは自分である。

何故ならば、パニックの時に救える余裕がある人は国家としても、手段があまりないからだ。」

貴方や貴女がすがるのは、所謂医者でも誰でもないのです。

「ご自身」です。

大切な事は、普段から體を「真」から温めて、免疫力が最大に働くように過ごして置く事。

頭を整理して覚悟して置く事。

有事になったら、極力、人との接触は避ける事です。

snsを利用して情報を確保しましょう。

其れすら出来ていないなら、貴方は家族すら、守れないでしょう。

対岸の火事と思わぬ事。

想定して生き抜く覚悟です。