bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2016-09-10から1日間の記事一覧

【  塩コショウに化学調味料  】

【 塩コショウに化学調味料 】 現在 化学調味料は様々な食品に使用されており その生産量の93%が業務用です。 家庭用としては7%程度しか使用されていません。テーブルに置いてある家はあまり見かけないはずです。 毒性の問題もありますが何より問題は …

~新井先生著「インスリンに頼るのをやめなさい!」

~新井先生著「インスリンに頼るのをやめなさい!」を改めてお薦めする~(プロローグ) 糖尿病とは何か? なぜ、膵臓ランゲルハンス島β細胞からのインスリン分泌が脆弱になるのか? 私の手元の本には、β細胞は、肝臓の抗酸化能力の10分の1しかない。 したが…

~新井先生著「インスリンに頼るのをやめなさい!」

~新井先生著「インスリンに頼るのをやめなさい!」を改めてお薦めする~(高血糖が糖尿病合併症の原因にあらず!) 新井先生は、現在の医療を、古い定説を信仰、信奉する「経験医学」とし、「科学」ではないと断じています。 新井先生曰く、様々な分野の学問…