bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2018-05-28から1日間の記事一覧

ストレス

持続的なストレスを避ける ストレスはあらゆる疾患の原因にもなります。伝統社会や自然界にあるストレスと、私たち文明人のストレスでは、その種類が全く異なります。 私たち文明人は、政府やマスコミによる過剰な情報や世界情勢そして社会システムなどによ…

高度プロフェッショナル制度がもたらす地獄絵図=48日間連続の休憩なし24時間労働が合法

記事 国家公務員一般労働組合 2018年05月19日 19:17 高度プロフェッショナル制度がもたらす地獄絵図=48日間連続の休憩なし24時間労働が合法 1/2 安倍政権が来週にも衆議院厚生労働委員会で強行採決を狙っている「働き方改革一括法案」。なかでも高度プロフ…

ヘム鉄と非ヘム鉄

ヘム鉄と非ヘム鉄どちらも大切 (保存版) 鉄に関するよくある誤解、それはヘム鉄=動物性、非ヘム鉄=植物性というイメージを持たれている方が多いこと。しかし、これは少し違います。 今日はもう一度、ヘム鉄と非ヘム鉄についておさらいしましょう。台所を担…

「遺伝子組換えではないという表示が消滅する」

「遺伝子組換えではないという表示が消滅する」 「遺伝子組換えではない」という表示を見つける事がある。納豆や豆腐に多い。 これは任意表示といって、記載義務はないが、企業は「遺伝子組換えではない」と書かないと遺伝子組換え食品と思われてしまうので…

自家採種が禁止

「自家採種が禁止になるとか大騒ぎしている件」 専門用語が出てくるので、解説しながら説明する。 まず現状把握から。 自家採種という言葉ではなく、自家増殖という言葉を使っている点。 国は「自家増殖」を、農業者が収穫物の一部を次期作付用の種苗として…

広島・長崎への原爆投下の犯人》より。

広島・長崎への原爆投下の犯人》より。 米国に、パイオニア基金と言う財団がある。【有色人種等、劣った人種を遺伝子工学を使い、人種改良する】と言う財団である。 この財団は、【黒人は劣った人種であり、米国の社会を劣化させるので、アフリカに黒人は全…