bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

糖質三昧でも 癌にならない人がいるみたいなんですが・・

糖質三昧でも
癌にならない人がいるみたいなんですが・・
どうなんでしょうかあ~?
さあ、今日は、
そんな人を分析してみよう!

質:糖質三昧でも、
  癌にならない人が
  いるようなんですが、
  どうなんでしょうか?

H:まずは当たり前だけど、
  癌になる前に
  糖質三昧だと、
  動脈硬化由来の
  脳卒中心筋梗塞
  あるいは、
  免疫力低下由来の感染症
  旅立つ人も多いですね。

質:そう言う人が、
  もっと生きてたら
  癌になった可能性が
  高いということですね。

H:そう。
  実は、動脈硬化由来の疾患で
  旅立った時ですら、
  既に検査等では
  見つからない癌が
  芽生えていたという可能性も
  あると思うよ。

質:なるほど、では、
  そういった人以外では
  どうでしょう?

H:まず、その手の人で、
  追加インスリンの分泌が
  脆弱な場合は、
  臓器の上皮細胞のブドウ糖に対する
  感受性が鈍いタイプの人だろうね。
  そう言う人は、
  高血糖が持続するから
  癌にならずに、
  まず、糖尿病になる。

質:糖尿病になったあとは、
  どうでしょう?

H:糖質制限を行えば、
  糖尿病も改善するし、
  合併症も起きない。
  しかし、
  糖質制限をしないと、
  糖質摂取と、
  インスリンの影響で、
  上皮細胞における
  ブドウ糖の取り込みと
  解糖系が
  亢進するから
  やがて癌になる。
  (その前に、重篤な合併症で旅立つこともある)

質:やっぱり、
  糖尿病が先にくるだけで、
  糖質食ってたら
  臓器の上皮細胞の
  ブドウ糖の取り込み
  解糖系の亢進で、
  癌になるんだね。

H:そうだね。
  ぶっちゃけて言えば、
  糖尿病になることで、
  癌になるまでの
  時間稼ぎをしているような
  感じかもしれないね。
  道草食ってから、
  癌になるという感じだね。
  でもね、
  糖質三昧は癌あるいは糖尿病に
  収れんするというのが
  糖質三昧の成れの果てなんだな。
  でも、
  糖尿病にもならなく、
  癌にもならないような人も
  稀にいるんだよ。

質:興味深い。
  どんな人なんだろう?

H:まず、臓器の上皮細胞の
  ブドウ糖に対する感受性は
  そこそこある。
  追加インスリンの分泌も
  それほど脆弱ではない。
  だからそれなりには太るけど、
  肥満体にはならない。

  追加インスリン分泌による
  ブドウ糖脂肪酸合成で処理する方法と
  臓器の上皮細胞のブドウ糖の取り込みが
  おこなうブドウ糖の処理が
  絶妙なバランスで均衡している
  稀なタイプだね。

  さらに、
  疲弊した特定の臓器がないから、
  特定の臓器の上皮細胞に
  ブドウ糖の取り込みが
  集中しないんだよ。
  まんべんなく臓器の上皮細胞を
  平均的にブドウ糖代謝に利用している。

質:うーん、
  そう言った人は、
  俺の想像だけど、
  ストレスを抱えたり、
  過労や暴飲暴食や
  徹夜や夜更かしなんかは、
  しないタイプなんでしょうね。
  特定の臓器に負荷をかけない。

H:その通りだね。
  あんまり欲張ったり、
  頑張り過ぎたり、
  無理をするような人ではないね。

質:結局は癌体質というのは、
  その人の体質だけではなく、
  心のベクトルも影響してくるんだね。

H:その通りだね。
  昔から、
  病は気からというけど、
  結局、その「気」というのは、
  突き詰めて言えば、
  「自律神経」に収斂するんだよ。
  交感神経亢進気味の人は、
  結果的に、
  臓器の上皮細胞における
  ブドウ糖の取り込みが亢進して
  結果的に解糖系も亢進する。
  皮肉にも、
  癌体質の王道を行くことになるね。
  癌気質と癌体質は
  お互い影響を与えあっている。

H:でも、糖質三昧で、
  癌にならない人は、
  本当に稀で、
  そういう人でも、
  高齢になると、
  どこかに小さな癌が、
  見つかったり、
  精密な癌検査などの機会が
  なかったから
  癌を見つけられなかった
  だけなんだ。
  さらに、
  糖尿病の病名はつかないけれど、
  ほとんど、
  境界線型の糖尿病になっているんだよ。
  癌が顕著に露呈する前に、
  感染症動脈硬化由来の疾患で
  旅立っている。
  そう言う感じなんだよ。

質:なるほど、
  やっぱり、
  人間ってのは、
  糖に勝てない。
  糖質三昧は
  結局は死への近道ということなんだね。

H:健康の基本は
  本当に単純で簡単だよ、
  糖質摂取を
  しないことに尽きるんだよ。
  こんな簡単なことが、
  みなさん
  できないんだね。
  人間やってる限り
  糖質食ったらだめだね。