bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

これはヒドイ!!!柔軟剤に毒性の強いイソシアネート

柔軟剤からイソシアネートが検出されたとの報道です。

イソシアネートは、揮発性有機化学物質の中でも毒性が高く、ごく低濃度でも肺機能低下や呼吸困難、眼や喉の粘膜刺激などを引き起こすとされているようです。


柔軟剤から欧米規制物質イソシアネート検出


イソシアネートについて調べてみました


健康を守るために知ろう「イソシアネート」

身の回りを取り囲む病原性の毒性物質:

 病原性とは、ウイールスや黴菌にしか使わない言葉ですね。でも、この頃そこらに溢れてきたこの化学物質はたやすく病気を起こすのですよ。



どんな症状?

イソシアネートは、急速に化学反応して、別なものに変わりますが、

人に触れた化学反応では目や、皮膚や、呼吸器の炎症を起こします。

一般の化学物質に比べて、空気中にごくごく薄い濃度でも症状を起こします。

臭いを感じないうちに。

繰り返していると過敏になって、工場でのごく薄い規制値よりも更に薄いどんな濃度でも酷い症状を再発するようになります。
生命に危険なほどの喘息発作までも。

フィルター式のマスクでは防げなくて、
ボンベに入ったきれいな空気を吸う式の呼吸器でなくては防げません。

呼吸器も冒されるので、酸素不足の症状にもなります。
頭がボーっとして、手足がうまく動かず、精神的にもおかしくなりますし、筋肉も痛むし、心臓や血管の動きも乱れます。
発がん性もあるとみなされています。



NPO・VOC研(化学物質による大気汚染から健康を守る会)健康を守るために知ろう「イソシアネート」( 5年前の常識では もう生きられない)より引用


「呼吸器も冒されるので、酸素不足の症状にもなります。
頭がボーっとして、手足がうまく動かず、
精神的にもおかしくなりますし、
筋肉も痛むし、心臓や血管の動きも乱れます。
発がん性もあるとみなされています。」




赤文字の所。大切なので繰り返しました。。はい、、私です

全く、、全く  全く、、まったく~~~~~

これと同じ症状がでます。。。


ええと。。いいですか??

私を精神的におかしいなどと、、思っていらした方、、、

ツイッターで、化学物質過敏症は精神的要因が強いなどと、、とんだ勘違いを、ツイートしてらした方、

私のお友達で、、私を精神病者扱いされた方々、、、柔軟剤プンプンさせて平気で飲食店に来る方々。。。

私のことを神経質だと言ってくる方。。。。。

わたくし、とっても怒っているので

この場を借りて、、叫びます。。。「あまちゃん」にでてくる「べんさん」の洞窟の中をイメージしてください


鼻が鈍感すぎんだよぉおおおおおおおお、、、
イソシアネート入りの毒物柔軟剤なんか使うなぁ
柔軟剤は世の中から消えてしまえぇぇぇぇぇ



失礼しました。私は何回か消費者センターに電話をし、
柔軟剤の成分を調べていただきたいと言っていましたが、、答えは煮え切らない感じの対応でした。ですがこのように訴えてくださった方のおかげで、今回のことが、、まず私の体の反応は正しかったということがよくわかりました。
そして、これを読んでいる、皆様は、今すぐ、柔軟剤やめましょう。柔軟剤は毒ですよ
 
AD