bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

日々學びのない、無知なままの人間の19の特徴。

日々學びのない、無知なままの人間の19の特徴。

(1個増えましたw)

① 目で見えているモノしか信じない。

② 勉強は学校で十分にしたと思っている。

③ 學ぶための基礎を習うのが学校であるということに氣づいておらず、社会に出てからの知識の柱は学校の知識である。

④ “テレビではこう言っている”とか“新聞ではああ書いてある”とメディアを鵜呑みにしている。

⑤ 誰かのブログを読んで知った氣になっている。

⑥ 自己肯定を促す情報を“やっぱり!”と鵜呑みにする。

⑦ 自己を否定せざるを得ない情報には耳を貸さない。

⑧ 糖質中毒である自分に氣がついておらず毎日3食添加物も共にモリモリ食べている。

⑨今現在の體(からだ)の状態から糖質制限やMEC食で肉などモリモリ食べることを健康的だと思っており、その先に何が起こるのか理解していない。

⑩ ゆえに腸内細菌叢がボロボロである。

⑪ 殺菌、消毒が好きである。

⑫ 文章の読解力がない。

⑬ 曲解し話をすり替える。

権威主義である。この言葉の意味すら理解出来ない。

⑮ 二言目には“早く病院へ行った方がいい”などと宣う

⑯ 常に日和見である。

⑰ 世界や自分の置かれている現状を、いつか誰かが変えてくれると思っている。

⑱ ゆえに行動しない、考えない、學ばない。

⑲ それ以前に現状を理解していない。できない。


無知だから現状を理解出来ない。
現状理解出来ないから考えない。
考えないから行動しない。
行動しないから暇。
暇だから學べばイイのに遊ぶ。
遊ぶだけだから無知。

この“一生無知スパイラル”から抜け出したいなら學びましょう。考えましょう。
そして行動しましょう。

と、エージェントクロさんが申しております。