bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

【安くても利用はダメ絶対!!!消費者を完全に馬鹿にしているし従業員を部品にしか思ってない】

Uber
Amazon Flex

その他シェアリングエコノミーと言われるサービスは価格が安くても利用してダメです。

仕組み:企業側は仕事がある時だけに出来るだけ安い形でリスクは全部相手(働き手)に追わせて発注したい。

企業が従業員を個人事業主に仕立て上げて全ての責任は会社ではなくその個人事業主が責任を負いますっていう契約になってます。

もしそんな中でも「働いている人の為に」と思うならそういうレントシーカー達をすべて消し去る方が良いと思いますよ。

ちなみに労働団体を作っても契約上「無理」だそうです。
しかし今争っている状況で何らかの奇跡的な光が見えればと思いますが一ミリぐらいしか可能性が残ってしないと思います。

後こういうサービスを通して消費者がバカにされているし足元完全にみられている事にもそろそろ気が付いた方が良いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=ZCbYqqgaj8c