bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

マイナンバーカードだけはどうか作らないで!!!

マイナンバーを利用してポイント還元するマイナポイントって、國の政策としては問題あるんじゃない?

日本国憲法の第十四条に反してる。

電子決済を前提としているってことは、電子マネーを使ってる人か、スマホを持っていてスマホ決済やってる人だけが対象ということ。

スマホの普及率が全世代で100%ではないしね。

國民の財産とお金の流れを「簡単に把握出来る」ようにするために必死だね。
マイナンバー普及率は14%弱のようだけど。

ーーーーーーーーーー
「70歳以上のスマートフォン所有率が5割を突破、女性20~24歳は100%に【ドコモ調べ】」
https://www.google.com/…/webtan.im…/n/2019/06/18/33039%3famp
ーーーーーーーーーー
マイナンバーカードで来年9月から25%還元 政府、2500億円予算化へ調整」
https://www.tokyo-np.co.jp/…/list/2…/CK2019112002000133.html

ーーーーーーーーーー
日本国憲法
「第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」