bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

K2シロップの毒性

産まれて初めての赤ちゃんが口にするK2シロップ

ほとんどの場合が親の同意なしに勝手に飲まされてしまいます。

・メナテトレノン
安息香酸ナトリウム
クエン酸水和物
ゴマ油水酸化ナトリウム
・ソルビタン脂肪酸エステル
・D-ソルビトール
パラオキシ安息香酸エチル
プロピレングリコール
・ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油
・香料

一番上のメナテトレノンが
ビタミンKの成分で
その下は全て添加物です…(^_^;)
(下剤だったり人工甘味料だったり…)

昔は一回だったK2シロップは近頃では3回、4回と飲まされ、お持ち帰りまで持たされるらしい💦
産まれてすぐに添加物まみれシロップを飲まされるという事に疑問が湧きませんか?