bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

クリスマスケーキの原材料費は・・・: これを言ったら殺されるかな?でも残り少ない命だし・・・(って冗談ですよ。) 2000円のケーキの場合250円が原材料費です。150円が包装材料費です。コンビニあたりに卸されるのが1200円で卸されます。…

収穫後の農薬=ポストハーベスト 

【 収穫後の農薬=ポストハーベスト 】 小麦のポストハーベスト農薬 他の農産物も大体同じような感じです・・・(レモンなどの柑橘類、バナナ、ジャガイモなど) ポストハーベスト、正しくは「ポストハーベスト農薬」 または直訳すると「収穫後農薬」 収穫後…

サラリーマンが確定申告できる 特定支出。

サラリーマンが確定申告できる 特定支出を紹介しましょう。 〇引越し費用引越しに掛かる費用で個人で支出した分は サラリーマン収入から控除することができます。 知ってました?転勤が多くて自腹で引越ししている方 確定申告しましょう。 〇通勤費用自己負…

三宅商店 オリーブオイル

脳みその60%は油(脂質)でできています。良い油を、魂の入った油を適量、摂りましょう。なおかつ、パレスチナを応援!(店主) 「ガリラヤのシンディアナ」のエクストラヴァージン・オリーブオイルは、農薬も化学肥料も使っていない畑の地元種スーリのオ…

西日本の表示で関東東北で製造している会社。

水の何を選ぶか

水の何を選ぶか ぶか水道水による発ガン危険性としてはトリハロメタンが有名ですが、まだ許容量が大きく、水質基準によって厳密に規制されているということがあります。トリハロメタンよりも発ガンの危険性が高いのはヒ素かもしれません。しかしヒ素も水質基…

【 備長炭の嘘? 】 

【 備長炭の嘘? 】 どんな炭でも備長炭を名乗れる。 よく一般的に「備長炭使用」という店を聞きますが実際は我々がイメージする「備長炭」ではない場合が多い。っと言うのは・・・ 元々備長炭は 紀伊国田辺の商人「備中屋 長左衛門」が販売していた炭が高品…

岐阜県大垣市

岐阜県大垣市は、木曽三川の清涼で豊富な伏流水が涵養する水の都。その大垣市の水道が、入札なしの随意契約で、市民が知らない間にこっそりシッカリ外資(仏のウォ-タ-バロン)に売り渡されちゃってる訳ね。https://www.jenets.jp/cs/index.cgi?area=20こ…

文明生活の中、命の三大要素、水(水道水)の知っているべき事

文明生活の中、命の三大要素、水(水道水)の知っているべき事 文明社会で生きている以上、いくら水道が嫌いとかミネラルウォ-タ-しか飲まないと言っても、井戸でも掘っていない限り、風呂やシャワ-式トイレ、洗濯物から次亜塩素酸とトリハロメタン、その…

陰謀論を突き詰めても意味はない(けっこー重要)

陰謀論を突き詰めても意味はない(けっこー重要) いろいろと世の中が嘘だらけだということが見えてくると、どうしても陰謀論というものにはまってしまうことが多い。たしかに陰謀論と呼ばれる構造は存在し、それは陰謀論でもないし知っているかどうかは重要…

ガンになったら、血液をきれいに

ガンになったら、血液をきれいに 血液を汚してしまう食べものがたくさんあります。 私たちは、血液が汚れてしまうと、敗血症を起こしてしまいます。 敗血症にならないように、全身の血液の汚れを一手に引き受け、1ヶ所に集めるという役割をしてくれているの…

魚の除毒テクニック

魚の除毒テクニック 魚の除毒テクニックまごわやさしい+動物性タンパク質 なので、是非お魚を食べてください! 日本近海は農薬、ダイオキシン、化学薬品などが魚の身体に取り込まれて、生物濃縮されています。つまり、魚の体内に毒が溜まっているって事です…

<衆院予算委員会 10月12日 山尾志桜里議員(民進党)の質疑の一部を書き起こしました!>

<衆院予算委員会 10月12日 山尾志桜里議員(民進党)の質疑の一部を書き起こしました!> ◇安倍晋三首相 (総理が自民党憲法草案についての考えを述べないことについて)「・・要するにですね、内閣総理大臣として、私が所管する事柄についてはこれは述べな…

やっと一般誌も、こういうことを取り上げるようになってきた。

やっと一般誌も、こういうことを取り上げるようになってきた。(残念ながら、放射能疾患は未だそこには至っていない。) もはや、向精神薬、抗がん剤、子宮頸がんワクチンが、甚大な被害を人体に与えることを知らない人はいないだろう。(厚生労働省レベルで…

【 正しい食事をするために・・・ 】

【 正しい食事をするために・・・ 】 大事なのは食事法ではない 昨今 〇〇食や絶食法等 様々な食べ方がありますが体力がある人の場合 ほとんど自己満足で終わってしまっている事が多い。 一番の理想はやはり専門家の指導を仰ぎながら行うことですが 本来なら…

【 砂糖の印象を良くするため業界がデータを長年操作 】

【 砂糖の印象を良くするため業界がデータを長年操作 】 脂肪は被害者だった。 この結果からすると現代の栄養学は根本的に間違っている可能性を大いに含んでいることになります。 1960年代の研究から砂糖から受ける影響を軽く見せたい砂糖業界はハーバー…

【 多過ぎる 化学調味料食品 】

【 多過ぎる 化学調味料食品 】 現代は ほとんどの加工食品に化学調味料が使用されています。使われていない商品を探すほうが骨が折れるほど・・・ ここでいう化学調味料やそれに類する添加物とは表示上 ・調味料(アミノ酸等)・たん白加水分解物・〇〇エキ…

『世界精神保健デーイベント!』

『世界精神保健デーイベント!』いうて、毎日これがFacebookにあがってるけど、"CCHR"って単なるサイエントロジーってみんな解ってんの?思いっきりサイエントロジー代表の小倉譲氏が演台に立ってますやん。だいたい、"増え続ける心の病"を皆で考えよう!と…

点滴に消毒液と同じ成分が入っているではないかーっ‼️

点滴に消毒液と同じ成分が入っているではないかーっ‼️!って テレビは懸命に伝えてますね。 界面活性剤ですか。シャンプーにもリンスにも入ってる 目に入ったりもするよね。 堂々と売ってるけど。。 わかりました。 ならば 毒薬って書いてあるものを静脈にし…

日本人に多い癌体質 あなたは、大丈夫か?

日本人に多い癌体質あなたは、大丈夫か?(痩せの糖質大食いさん) 生化学の教科書や生物の教科書における代謝の始まりは、まず、普通、糖質の代謝から始まると思います。 たとえば、以下のようなシンプルな流れの記述が必ず登場します。 ブドウ糖⇒細胞質⇒解…

ことさらガンの恐怖が流布され、健康診断が推奨される訳

ことさらガンの恐怖が流布され、健康診断が推奨される訳 大阪がん予防検診センターによる調査の結果が紹介されていますが、胃がん検診(胃X線検査)を受けた43万人のうち、「陽性」とされたのはおよそ4万人。そのうち、本当にがんがあったのは782人で…

【 ゴマは ほぼ輸入品 】

【 ゴマは ほぼ輸入品 】 日本のゴマの自給率は 0.1% 日本で使用されるゴマは、その99.9%を輸入に頼っています。財務省貿易統計によると、2006年のゴマの輸入量は約16万トン。 一方、国内生産量は、約200トン程度。(1950年代には約7…

『 太陽光パネル 』廃棄処分

環境省が重い腰を上げたということは、現在の技術では処分できない『 太陽光パネル 』廃棄処分が、かなりの大問題だということですね・・・w そもそも自宅に『 太陽光パネル 』を設置したら、カドミウム、鉛、ヒ素といった様々な猛毒性の物質が家族全員の頭…

名前の通りスモークチキン。 いわゆる燻製ですね 子供が大好きなハムなんかもこの類いです。 こういった燻製食品。 保存も効くしセールの定番商品ですね けども なぜこんなに安いのか? って疑問に思いませんか? 安さの理由をすこしだけ一緒に考えてみまし…

夫婦で社会毒の意見が違う時

夫婦で社会毒の意見が違う時 ぜひコンビニの弁当を食べさせてあげてください。 ぜひ片方はファミレスに片方は美味しいお店に行ってください。 ぜひ片方はチェーン店に片方は美味しいお店に行ってください。 ぜひ片方はジャンクに片方は美味しいお店に行って…

古代小麦(スペルト)の種

先日、知人から古代小麦(スペルト)の種をいただきました。有名スポーツ選手の食事法や、過激なタイトルで人の目を引く本が出ているせいか、グルテンフリー・ダイエットを実践している人も増えて来ているようです。良い機会ですので、小麦やグルテンに関す…

イルミナティとは

かなり表面的な情報ですが。イルミナティとはイルミナティ(Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに登場する秘密結社の名称。 歴史をたどると、フランス革命、アメリカ独立戦争、第一次世界大戦、ロシア革命、スペイン内戦、第二次世界大戦と重要…

【 ホイップクリームと生クリームの違い 】

【 ホイップクリームと生クリームの違い 】 単純に言えば「植物性」と「動物性」の違い。 ___________動物性と言うのは牛乳由来の乳脂肪の事 メリット香りや 口溶けが良い 淡く消える感じ デメリット 高い 賞味期限が短い 数日程度 無添加の場合 …

「痩せの糖質大食い!⇒がん体質!」 を検証する!

「痩せの糖質大食い!⇒がん体質!」を検証する! 新井先生は、糖尿病的な体質。すなわち、インスリン分泌が脆弱になったような体質を「不老長寿的体質」と定義する。 なぜか?それは、インスリンの分泌が、「活性酸素」の醸造に寄与し、細胞を傷つけ老化を促…

バイエルがモンサントを買収というニュースが世界をめぐる。

バイエルがモンサントを買収というニュースが世界をめぐる。受け止め方にさらなる巨大企業の成立、独占への懸念が大きなものになっているが、当然のことだろう。すでに6大遺伝子組み換え企業が世界の種子の大部分の市場を支配しており、その6つの企業が現状…