bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

【北海道議会が一番やってはいけない事をしようとしてます!!】

別に議員の報酬が減った所で失われた期間の経済は元に戻りません。
意味なく国庫に戻してどうするのか?


北海道も「家計脳」「企業経営脳」で運用しているのなら今すぐにそれを辞めた方が良いと思う。


その後ろで応援している方(団体)も大して凄くはなかったって事ですね。


減らした報酬は議員が地元で使って、

少しでも経済回したらいいじゃないですか?


「まさか集めた税金を無駄にするなんて」とか思っていないでしょうかね?


もしそうなら道義含め関係各所で三橋TVなどをご覧になった方が良いと思います。


それだけ自分たちが間違っているのかという事が身に染みて解ると思いますよ。
※あくまで経済にかかわる事だけですが。


日本は自国通貨を発行出来て変動為替相場制を現在採用しております。
よって税は財源じゃなと言う事がわかりますし、
日銀が国債を無制限に買うって言っているのなら「地方債」も買ってくれと頼むのが仕事ではないのでしょうか?


まさか究極に意味のないPB黒字化を目標にしているのではないかと震えてしまいます。


さて反緊縮で立ち上がった東京都知事選挙の応援に行ける段取りを組もうと思います。


ちなみに現東京都知事は「自粛から自衛」と言っているので、
後は自己責任で全て行って下さいと言う事ですが、
これがどれだけの人の命を奪うのか日本人には想像出来ているのだろうか?


更に今国力がかなり弱まっているので外資に土地を買われてどこの国とは言わないがどこかの国の属国になる可能性も見えてきているのに・・・


更にスーパーシティー法案は中国と覚書を片山さつきが交わしたと報道で出てますがそれに関してあんまり騒がれていないんですよね。
一応仮想敵国なのに・・・
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60413420W0A610C2L41000/