bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水の何を選ぶか

水の何を選ぶか ぶか水道水による発ガン危険性としてはトリハロメタンが有名ですが、まだ許容量が大きく、水質基準によって厳密に規制されているということがあります。トリハロメタンよりも発ガンの危険性が高いのはヒ素かもしれません。しかしヒ素も水質基…

【 備長炭の嘘? 】 

【 備長炭の嘘? 】 どんな炭でも備長炭を名乗れる。 よく一般的に「備長炭使用」という店を聞きますが実際は我々がイメージする「備長炭」ではない場合が多い。っと言うのは・・・ 元々備長炭は 紀伊国田辺の商人「備中屋 長左衛門」が販売していた炭が高品…

岐阜県大垣市

岐阜県大垣市は、木曽三川の清涼で豊富な伏流水が涵養する水の都。その大垣市の水道が、入札なしの随意契約で、市民が知らない間にこっそりシッカリ外資(仏のウォ-タ-バロン)に売り渡されちゃってる訳ね。https://www.jenets.jp/cs/index.cgi?area=20こ…

文明生活の中、命の三大要素、水(水道水)の知っているべき事

文明生活の中、命の三大要素、水(水道水)の知っているべき事 文明社会で生きている以上、いくら水道が嫌いとかミネラルウォ-タ-しか飲まないと言っても、井戸でも掘っていない限り、風呂やシャワ-式トイレ、洗濯物から次亜塩素酸とトリハロメタン、その…

陰謀論を突き詰めても意味はない(けっこー重要)

陰謀論を突き詰めても意味はない(けっこー重要) いろいろと世の中が嘘だらけだということが見えてくると、どうしても陰謀論というものにはまってしまうことが多い。たしかに陰謀論と呼ばれる構造は存在し、それは陰謀論でもないし知っているかどうかは重要…

ガンになったら、血液をきれいに

ガンになったら、血液をきれいに 血液を汚してしまう食べものがたくさんあります。 私たちは、血液が汚れてしまうと、敗血症を起こしてしまいます。 敗血症にならないように、全身の血液の汚れを一手に引き受け、1ヶ所に集めるという役割をしてくれているの…

魚の除毒テクニック

魚の除毒テクニック 魚の除毒テクニックまごわやさしい+動物性タンパク質 なので、是非お魚を食べてください! 日本近海は農薬、ダイオキシン、化学薬品などが魚の身体に取り込まれて、生物濃縮されています。つまり、魚の体内に毒が溜まっているって事です…

<衆院予算委員会 10月12日 山尾志桜里議員(民進党)の質疑の一部を書き起こしました!>

<衆院予算委員会 10月12日 山尾志桜里議員(民進党)の質疑の一部を書き起こしました!> ◇安倍晋三首相 (総理が自民党憲法草案についての考えを述べないことについて)「・・要するにですね、内閣総理大臣として、私が所管する事柄についてはこれは述べな…

やっと一般誌も、こういうことを取り上げるようになってきた。

やっと一般誌も、こういうことを取り上げるようになってきた。(残念ながら、放射能疾患は未だそこには至っていない。) もはや、向精神薬、抗がん剤、子宮頸がんワクチンが、甚大な被害を人体に与えることを知らない人はいないだろう。(厚生労働省レベルで…

【 正しい食事をするために・・・ 】

【 正しい食事をするために・・・ 】 大事なのは食事法ではない 昨今 〇〇食や絶食法等 様々な食べ方がありますが体力がある人の場合 ほとんど自己満足で終わってしまっている事が多い。 一番の理想はやはり専門家の指導を仰ぎながら行うことですが 本来なら…

【 砂糖の印象を良くするため業界がデータを長年操作 】

【 砂糖の印象を良くするため業界がデータを長年操作 】 脂肪は被害者だった。 この結果からすると現代の栄養学は根本的に間違っている可能性を大いに含んでいることになります。 1960年代の研究から砂糖から受ける影響を軽く見せたい砂糖業界はハーバー…

【 多過ぎる 化学調味料食品 】

【 多過ぎる 化学調味料食品 】 現代は ほとんどの加工食品に化学調味料が使用されています。使われていない商品を探すほうが骨が折れるほど・・・ ここでいう化学調味料やそれに類する添加物とは表示上 ・調味料(アミノ酸等)・たん白加水分解物・〇〇エキ…