bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【 牛肉の種類 】

一昨年 某ホテル内のレストランで「和牛」と表記できない「交雑種」を提供していたとのニュースが有りましたが和牛だの交雑種だの国産牛とか ややこしいと思っている方も多いと思います。 特に和牛と交雑種 ホルスタインは和牛以外 国産牛表記の為 偽装され…

スマホの電池 どうして劣化していくの?

電極の構造が変化 スマートフォンに内蔵された充電池は充電を繰り返すと、性能が低下していく。電池の劣化はどのようにして起こるのだろうか。 電池から電気を取り出せるのは、電池の内部で化学反応が起こるからだ。使い捨ての電池だと、化学反応は起こって…

香料って意外と体に良くないかも!?

日本で使用されている香料の95%が合成香料、5%が天然香料。この合成香料は規制がありません。症状では化学物質過敏症のほかに、フタル酸エステルは発がん性、神経、甲状腺ホルモンへの影響、アレルギー性疾患への影響がわかっていて、胎盤を通して胎児…

【 鍋の素材について 】

フライパンや鍋の素材 熱伝導率と 熱容量。 熱伝導率が高ければ熱くなるのも早いですが 冷めるのも早いです。熱容量が高ければ 加熱したあと冷めにくい。 そのため一概に熱伝導率だけで調理器具を選ぶのは難しいです。 銅に向いた調理 鉄に向いた調理等があ…

【 砂糖業界が 油を悪者にした!? 】

この研究結果からすると 現代の栄養学は根本的に間違っている可能性を大いに含んでいることになります。 1960年代の研究から砂糖から受ける影響を軽く見せたい砂糖業界はハーバード大学の研究者に賄賂を渡し 糖分は良くて 脂肪が悪いという研究結果や論…

【 安直な合成香料に ご注意 】

私たちが日々接する香料が どんどんエスカレートしています。 つい先日もバスに香りを出すアロマ噴霧器を搭載した「香りバス」が問題になったり この被害を訴える「化学物質過敏症」が話題になりました。 基本的に 香料は大きく分けて 2種類あり。 食品に使…

腸内細菌叢の重要性。

腸内細菌叢の重要性。 あなたの体質、体型、カラダの弱さ、脳機能、性格すらも。すべてに腸内細菌叢が関わっています。 寿命すら関わっています。 あなたの腸内細菌が変わると、あなたの考えも変わります。 思考の深さも変わります。 以下、過去記事コピペで…

【 食品産業は消費者を料理下手にする 】

私は料理下手だから・・・っという声をよく聞きます。しかし 実際にお料理して頂くと案外上手に出来る方多いです。 なぜか? これはまず食品産業は料理を難しい物 面倒くさいものっという風に消費者に刷り込んで来ました。 そうすることで 「ほら面倒だから…

岐阜が相当ヤバイ事になる!?

岐阜県の核融合重水素実験が来月始まります。ご存知ですか?もし、ご存知でなかったら、拡散してほしいのです。どうか、実験が始まりませんように。とにかく、みんなにまずは知って欲しいのです。 リンク先が見付からないので、こちらに長文ですが、送らせて…

【バレンタインデーカカオの小ネタ】

【バレンタインデーカカオの小ネタだよん】 でゆるゆる書いたら、けっこー長くなったいくつ知ってる? ====1====●起源は"SMパーティ"⁈ ルペルカリア祭 本来のバレンタインはチョコレートは全く関係ない(日本だけ→のちに韓国も)文化。 ルーツはキリスト教の聖…

【 無添加の表示のカラクリ 】

最近はよく「無添加」という謳い文句を良く聞きます。CM等でも「無添加」を連呼していたりアピールするチェーン店や企業も多く見受けられます。 しかし「食品添加物が すべて無添加」っという訳では有りません。 例えば あるメーカーでは化学調味料無添加 …

【 偽物の天日塩にご注意 】  

「天日塩」と聞くと体に良さそうっというイメージを保つ人も多いと思いますが、昨今の塩売り場を見ると擬似天日塩が多いと感じます。(天日塩のメリットデメリットは、長くなるので また別の機会にお話します) 「天日塩」というのは本来 海水を天日干しして…

精製塩が体に悪くないという噓(重要)

長いので勉強したい人だけ読んでシェアしてください。 何回もムショに放り込まれているため、とてもおとなしくしてたいしたことない初心者向け記事しか書いてないわけですが、久しぶりにネタになりそうなものを発見したので書いてみたいと思います♪。いわく…

色は全てに繋がる!

NWO、偽ユダヤ、悪魔教、それらに乗っ取られた宗教、支配構造、経済、医猟、ワクチン、薬、大麻草、TPP、遺伝子組換え作物、etc. などなどたくさん投稿したいネタはあるのですけど、ボチボチしか投稿していません。 これらを軽視して投稿していないのではな…

共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明

共謀罪法案の提出に反対する刑事法研究者の声明 2017年2月1日 政府は、これまでに何度も廃案となっている共謀罪を、「テロ等準備罪」の呼び名のもとに新設する法案を国会に提出する予定であると報道されています。しかし、この立法は以下に述べるように、犯…

超重要!!

大西つねきさんの投稿をシェア 何故トランプが世界の警察国家をやめると言い、企業を国内に戻すと言っているか、その理由は単純です。アメリカの経常収支残高が7兆ドルもの大赤字で、世界中からお金を借りなければ破綻する(決済通貨のドルが自国通貨でなけ…

小腸とグルタミンとグルタミン酸

酸大腸を動かすエネルギー源は基本的にブドウ糖ではありません。大腸の腸粘膜の主なエネルギーは、腸内細菌が生成する短鎖脂肪酸です。さらにミトコンドリア系を稼働させ、解糖系にはあまり働きません。 では、同じ腸でも小腸の方はどうでしょう。 小腸の腸…

ビールをもっと飲むべき7つの理由。3番目は本当にすごい!

ビール愛好家に朗報です。ビールに健康増進作用があることが発見されました。 さあ、心置きなくジョッキを傾けましょう! ※成分を十分に吟味した上で飲みましょう! 遺伝子組み換え表示がある商品は論外です!!! 1. 骨密度を増加させるビールに多く含まれ…

水道法改正案が今月通常国会に提出 水道事業の民営化を想定している件 「外資売り渡しであれば、売国的政策」

水道法改正案を2月下旬に通常国会に提出される予定になっていますが、厚生労働省ホームページの改正案を見てみると、改定前は「水道事業者は、…休止…廃止してはならない」となっていたものが、改正案では、この後に「ただし、…他の…水道事業者に譲り渡すこ…

「愛子様と替え玉」動画に対する検閲・削除 〜情報の全面開示は神々からの命令〜

竹下雅敏氏からの情報です。 ザウルス氏が、“愛子様と替え玉”の動画を出してから、“YouTube運営者によるコメントの検閲、削除が始まりました”とのことです。ザウルス氏のブログを見ると、“著作権侵害の申し立てがある”として、差し止めを求めて来たとありま…

【 ひじきの食べ過ぎに注意 】

昔から「鉄分の王様」とも呼ばれるヒジキですがこのほど日本食品標準成分表の改訂され 100gあたり55mgとされていた鉄分が6.2mgと、9分の1になったそうです。 理由は 昔の鉄鍋よりステンレス製の釜が普及した為だそうです。 そんなひじきです…

【 ウコンには 薬効なし 】

【 ウコンには 薬効なし 】 ウコンドリンク等で二日酔いに効果があるような表示が多いですが今年ミネソタ大学の研究チームが発表したところによると ウコンにはクルクミンという成分があるが これらは吸収されないため 実際に効果はないだろう っとのこと。 …