bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

国産たばこにはセシウムが・・・

 

 

喫煙率下がったと言っても人の風上で迷惑な喫煙多いですよねぇ~。金魚鉢被って吸って欲しいんですけど?

ざっくり言うと
・喫煙率過去最低17.9%
・しかし、国産タバコには福島第一原発事故セシウムが入っており気化してしまう。
・更には元々タバコにはポロニウムが含まれている。

喫煙者率、17.9%=3年連続で過去最低―JT調査
7/30(月) 17:00配信 時事通信

 日本たばこ産業JT)が30日発表した喫煙に関する調査によると、2018年5月時点の全国の喫煙者率は、前年から0.3ポイント低い17.9%となり、3年連続で過去最低を更新した。健康志向の高まりや喫煙に対する規制強化などが背景にあるとみられる。

 男女別では、男性が0.4ポイント低下の27.8%、女性が0.3ポイント低下の8.7%で、いずれも過去最低を更新。男女合わせた喫煙人口(推計値)は37万人減の1880万人だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

それにね、セシウムまで入ってるのが、もう許せない。
人に放射能の煙ぶっかけてどういう人外魔境ですか(爆!)

◆国産タバコの一大産地が福島県。で、高線量のタバコの葉でもってドカドカ煙草を作ってます。
福島第一原発事故での一番飛散したセシウムの沸点(蒸発する温度)641℃! 煙草中心部の温度約800~900℃。
当然気化したセシウムは排煙に含まれ、それを吸いまくり! 
なんだけど、吸ってる本人はフィルターがあり多少は捕捉されます。迷惑なのは副流煙
副流煙には生のガス状のセシウムが混入している可能性高し。
迷惑なのは副流煙。大事な事なので2回言いました。金魚鉢被って吸ってくれよ。

◆さらに、元からタバコにポロニウムが入ってるのも、もう有名な話で、それだけでも被曝しちゃうんですけどね。
傷害罪は適応されないんでしょうかね? 
プーチンに暗殺されたリトビネンコみたいになっちゃうのは嫌ですよねw
ポロニウムはウランよりも約100億倍強い
http://matome.naver.jp/odai/2140024515712174401

ネイティブアメリカンの人らが吸っていたナチュラルなタバコにまでは文句はつけていないので、そこらちゃんと汲み取って欲しいんですけど?