bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

全ては繋がっている!?

食の問題。
農の問題
医猟の問題。
政治の問題。
戦争の問題。
宗教の問題。
お金の問題。
人々の生活の問題。
そして人の心の問題。

これは別カテゴリーのように見えますけど、そうじゃないですよ(・ω・)ノ

それぞれが密接に、有機的に関係している

「支配の問題」なんです。

別々に考えているとなかなか全体像どころか、各項目の深いところまで見えてきません。

かといって、無闇にいっしょくたにして考えも、ヒステリックな陰謀論となる恐れがあります。

バランスを取るために必要なことは

固定観念を取っ払え”
“疑え”
“新たな情報を得ても、そこで思考を止めるな”
“徹底的に理解しろ”
“信じるな、知れ”

命令口調に書いちゃいましたが、だいたいこんな感じです(;^ω^)

それが出来ていないままに発言なり行動なりしても、単に周りと自らを翻弄することになってしまいます。

ほとんどの問題は、ある一つの存在に収束していきます。

誰かが言ってたことを鵜呑みにするのではなく、その答えに自ら辿り着くことが一番大切なことだと思います。

なんとなく漠然とした言い方なので、分からない方々からすると少し氣持ち惡いかもしれませんが、そこも含めて自らの力で見つけるべきかと思います。

そして意外とすぐ手の届くところに答えは転がっています。

誰かの言ってることを鵜呑みにするのではなく、それをヒントに自分で調べて検証するという作業を繰り返すということが大切です。

そのスイッチを入れるのか入れないか。

答えはあなたの中にあります。