bibourokurokuの日記

ただ単に私の為の備忘録です^^100%コピペで内容は強烈な事ばかりなので、ほぼ閲覧注意レベルです。コメントに関しては100%スルーなのでお好きにどうぞ^^後内容にが重複する事もあるかも知れないので、その点もご了承下さい。

【国は中小企業に潰れて欲しいと思っているのはどうやら本当らしい】

今回の「経済専門家会議」のメンバーがヤバ過ぎて、
中小企業を経営されている皆さんはこれにはマジで怒らないと潰されますよ!!
完全に経済面でも命を取りにかかって来てますよ~

 

じゃあこのヤバ過ぎるメンバーを確認しましょう!!

・小林慶一郎・東京財団政策研究所研究主幹→消費税50%とか言っている一番ヤバイ方です666
・竹森俊平(慶應義塾大学・経済学部教授)
大竹文雄大阪大学・社会経済研究所教授)
・井深陽子(慶応大学経済学部教授)

 

以下サイトの抜粋

「・コロナ不況からの脱却に、政府支出は不要。
 ・ましてや消費税減税・凍結や粗利補償なんて、絶対不要。
 ・そんなコトしたら、財政が悪化してそれが原因で経済が低迷する。
 ・だから、成長のためにも、コロナ増税が必要だ。
 ・一方で必要なのは、構造改革による民間活力の再生。
 ・むしろそのために中小企業が潰れていくのは必要だ。」

という事は上記メンバーは「緊縮財政派」と言う事です。

 

詳細は以下のサイトに記載があるので確認頂きたいですが、

彼らは肩書は凄い?のかも知れませんが、

内容的には完全に人の命よりも財務省・大企業(グローバル企業)に都合の良いものばかりです。

藤井聡氏いわく特にヤバいのは「小林慶一郎氏」との事。

 

もう待ったなしの状況なのにも関わらず日銀の借用証書の供給を止めますwww
アフターコロナに全く備えられないので、

ゴールドマンサックスが算定したGDP-25%以上の地獄が待っていると言う事です。

 

さっさと新規国債を発行して真水で100兆円規模の財政出動が必要だと

廃人ゲーマでもわかる事を敢えてしない所に

憤りを感じると共にマジで「学歴・ステータス」は意味ないと強く思った今日この頃。

 

まあ中身も見ずに「外面」だけでステータス持ちを信じた

結果としてこれからは発言の内容を見て行かないといけないですね。

 

引き釣り下すべきはこういう方々と、
裏で暗躍している、
・規制改革推進会議
・未来投資会議
国民の命をどうとでも思っていない輩を引きずり降ろさないといけない。

https://38news.jp/economy/15864

 

~補足~
安藤裕衆議院議員はとあるネットの番組で、
「コロナで持たない企業は潰すから・・・」
これどうやらマジらしいです。

以下藤井聡氏の動画から勝手に想像した結果そういえばこういった方がいました。

あいさわ一郎氏の発言
#岡山イノベーションスクール2020」4月8日に開講。コロナウイルスのため #オンライン講義 です。岡山から創意工夫に富んだ、アイデア溢れた起業や新規事業創出がバンバン出て来ることを期待します。日本🇯🇵の最大の課題は開業が少ないこと。ゾンビ企業は市場から退場です。新時代創造だね。 pic.twitter.com/KlGocEVl9Z

こういう事です。

明日はTwitterでひたすら病床を削減しろ!と言っていたにも関わらず旗色が悪くなったら
#医療従事者に感謝というまさかのツイートしていた方を紹介します

国民よそろそろ騙されるのは止めよう。